mum@渋谷DUO

garakuta-gakudan2008-01-20


1/17の最終日にmumLIVEへ行ってきました。
場所は渋谷DUO。

 
まず前座からTexas Pandaaっていう。
日本人のバンドなんだけど、これは中々良かったと思う。
小さいSigur Rosみたいな感じ。
ヒット狙ってない感じ。
いいのかよ?

ギターの子がかわいかったから。これも良し。
名前もシュールで好みだな。


前座も終わり、mum登場!
これはね、音を楽しむしかないですよ。
もうエレクトロニカバンドとは言えない感じになってました。
ジャンルなんて気にしないけどね。

みんな色んな楽器を使ってた。
メロディカ、ハーモニカ、タテ笛。
みんな小学校でやったことある楽器だよ。

他にもトランペットもあるし、ビオラとかもあるし。
琴みたいな楽器をある。

みんな楽しんでる。
演奏するほうも、聴くほうも。

スーツだけど、気にすることなく、体が動く楽しい。

途中で、「昨日カラオケ5時間やっちゃったよ」って言ってた。
その伏線がどうかしらないけど、KISSのあの曲をちょっと演奏してた。
結構自分的にはウケました。




そんな訳で、評判通りの楽しい時間がすごせました。