THIS IS IT

garakuta-gakudan2009-11-17


久しぶりに更新
ほぼ半年放置って、自分でも中々大胆だと思う。


映画THIS IS ITを観てきたこの映画ご存じ通り、
ロンドンでコンサートをやるはすだった、
マイケルジャクソンのリハーサルの映像集。

当たり前だけどマイケルが望む形じゃないはずなんだよね。
でも、なんていうか記録として観ておくべきなんじゃないか?って思ってた。


以下感想


正直感動した。観てよかったと思った。

まずオーディションに来た人は、マイケル?10年以上舞台に出てないんだぜ?
俺たち、もうずっと出ずっぱりだよ?楽勝!って思ってたんだと思う。

ここでキャリアを積み上げようって人もいたんだと思うんだよ。
そういうのも悪くないと思うんだけどさ。

でもね、
マイケルのリハーサルをやってるうちに、
これは本気でやらないとって感じになってくる。


段々凄いものがうまれてくる。


自分の努力を絶対見せない人だったらしいけど、
10年間表に出てなくて、あれだけの事やるんだもの。

皆只々圧倒されてる感じだった。

完璧なショーなんてありえないけど、
本番はもっと凄いものになったんだろうな。
事実リハーサル風景だってかなり凄いんだよ。

また伝説を作る前だったのに本当に悔やまれる。


帰りに、『50歳同じ年よね?』
っていってた夫婦がいて、印象的でした。




Michael Jackson 'This Is It' Official Movie Trailer