世界ふれあい街歩き

garakuta-gakudan2008-11-25


日曜の夜、23時半位かな?

長時間の運転で疲れて、*1ボーっとテレビを観てて、面白い番組を発見した。

NHK世界ふれあい街歩きっていう番組。

疲れてるときは、うるさいCMのないNHKの番組が静かで良いと思うんですが、
この番組は、人目線のカメラが街をひたすらしゃべりながら歩く番組。

変なタレントとか出てこないのが、尚良い。

日曜日はカナダのケベックを放送していた、

一日の終わりに良質の番組観れるって、中々幸せになれるものです。

観光地ばっかり巡るより、遥かに楽しい街歩き。*2

*1:大渋滞に巻き込まれながらも、紅葉狩り養老渓谷へ行った

*2:しつこいようだけど、大渋滞に巻き込まれて観光地へ行ったのです。