Pet shop boys -Being Boring-

garakuta-gakudan2007-10-19


Pet shop boysのBeing BoringをYouTubeで聴いてた。
なんだか、すごい昔を思い出した。

最初にこの曲を聴いたのは、10代の頃
Merril Bainbridgeがカバーしてたのを聴いたのが最初。

気になって歌詞を検索してら、これまたいいんだよね。



Being Boring - Pet Shop Boys


古い写真を偶然見つけた
十代のころのパーティの招待状も一緒にあったんだ
「白い服着用のこと」というコメントに添えて、引用がしてあった
だれかの奥さんで、有名な作家でもあったらしい人が
1920年代に言ったことばだ
若い頃っていうのは、いまはもういないけれど、
閉じようとしているドアを開け放ってくれた人の言葉に励まされることがある
その人は、「わたしたちは絶対に退屈したりしない」って言ったんだよ

だって、ぼくたちが退屈な存在じゃなかったから
自分を理解する時間なら、ありあまるくらいあった
そう、ぼくらは絶対に退屈な存在じゃなかった
ドレスアップして、喧嘩して、それから思い直して仲直りして
ためらったり、終わりがいつかくるなんて心配したりしたことなんて、一度だってなかった
振り返ったらたよりになる友だちがいてくれるんだ、
ぼくたちはいつだってそう思っていた

あれから、10年位時は過ぎた。
自分はどっちかっていうと、退屈に慣れるように生きてきたと思う。
ちょっと反省。