CHEチェ 28歳の革命

garakuta-gakudan2009-01-20


楽しみにしてた、『CHEチェ 28歳の革命』をチネチッタへ観に行った。

キューバ革命については、映画『ゴッドファーザーPart2』でちょっと知ってる。
でも、革命に関係する本とかは読んだことがないし、
革命ってのがどうやって起こるのか全然わからないのだ。

トランプの大富豪位しか、革命って実感がないし。

民衆が呼応して腐りきった政府を倒そうなんて、
不満があるけど、
生活に一定の水準を得られる生活に満足してる我々には全く関係のない事の様に思えるんだよな。

全く想像力がなくなってしまったようだ。

    • -

でも、映画自体は凄く良かったし、続編の『39歳 別れの手紙』も観に行きたいって思いました。
色々考えさせられた。