1Q84

garakuta-gakudan2009-05-28


明日発売日だっていうのに、もう昨日から都内の書店で売ってたんですね。
うっかりしてた。
写真
そんな訳で今日購入してきた。
村上春樹の新刊『1Q84』。最後の一冊ずつだった。
でも、書店の倉庫にはまだ在庫が眠ってるであろう。

    • -

ただ、フライング気味で読み始めようとしても、
当然の如く、明日も仕事なんだよね。
今日読み始めても、今日中に読み終えることなんてできないし。
続きが気になって、仕事になんかならんよね。

読まなくても気になるんだけどさ。

しかし、上下巻で1000ページ位あるって結構時間かかるだろうな。
俺の読書ペースって、かなり遅いので。。

あれ?なんだっけ?とか言って戻ったりしたりしてね。

一気にバーって読んで、もう一回最初から読むって手もあるけどさ。
それが何故かできないんだよね。

特に村上春樹の小説は。

今週末は適当に家事とか済ませて引きこもろうか。
天気があまり良くない予感のする週末の幸せな読書ができればいいと思う。

週末で読み切るのも辛いかもしれないけど。。

とにかく速読できないのが辛いところです。