ダークナイト

garakuta-gakudan2008-08-18


ずっとDark Nightだと思ってたら、The Dark Knightだった。
暗黒の夜。暗黒の騎士。

こういう場合はやっぱり、きっちり英語で書けよなって思う。
それか、立派な邦題をつけていただきたい。

    • -

上映時間が長い以外は、物凄く楽しめました。
勧善懲悪物がかなり多い同作品の中で、
いかにして悪が生まれるかってのが、作品の主だったテーマだった。
トゥーフェイスの誕生なんて考えさせらしね。

しかし、街が全然ゴッサムティーじゃない!香港とか出てきちゃうし。。。

    • -

それにしても、ヒース・レジャーのジョーカー!
凄いカリスマを感じてしまったよ。合掌。